SSブログ

美山荘 [和]

s-IMG_9823.jpg

京の山奥に在る
摘草料理の最高峰のオーベルジュ?

今回はランチで来たが
泊まりで、飲んで倒れるのが
本来のこの店の最高の楽しみ方であると
先に述べておく

s-DSC04183.jpg

銀杏の朴葉焼き

今まで朴葉焼きは
奥飛騨で食するモノが最高と思っておりましたが
その看板は今日から下ろす事になりました

火加減が最高です

s-DSC04192.jpg

稚魚を仕入れて
自家製で養殖した鮎と椀物

まあ 
鮎は普通か
白味噌は最高のやさしさ

お酒は弥栄鶴が一本付いて来ます

s-DSC04194.jpg

人生最高の卵の黄身でした

s-DSC04204.jpg

これも普通でしたが
持って来方が良いですね

s-DSC04208.jpg

味は見たまんま

s-DSC04210.jpg

土瓶蒸し
ま、これも見た目どーり

s-IMG_9787.jpg

コレも持って来方
凝ってるなー

s-DSC04215.jpg

見栄えだけじゃなくて
木の風味が素晴らしく魚に移ってます

s-DSC04216.jpg

これだけで
延々に酒が飲めそうな気がします

s-DSC04220.jpg

栗飯
これも栗の食感や良し

s-DSC04219.jpg

これはキノコ好きには
感涙の味だと思います
自分はあんまり好きでもキライでもないので。。。
酒が飲めればコレも数段美味いと思いますがw
車でランチが悔やまれます

s-IMG_9806.jpg

柿もあんまり好きではないが
コレは喰えた

っつーか、なんかこの柿エロくね?
なんかとってもそー感じたんだけど。。

s-_MG_9813.jpg

又、なんでもないコレが美味いんだ。。。
こんなんがあると和菓子も
捨てたもんじゃないって
思えるよね

今回は一番下の15000ランチ
今度泊まりで最上の25000のを食べてみたい

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石なぐ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。