SSブログ

藤松 [和]

s-DSC01182.jpg

ちと
場所がわかりにくい処にある藤松

駐車場の森の裏に在る

1.jpg2.jpg

正に富士と松

3.jpg

ところてん
都会の子供達には
味無いと言われそうだが

京味のコッテリしたのに飽きたオッサンには
コレがいい。特に夏は。

4.jpg

長崎イサキ
小値賀島のブランド化戦略が成功し
島の近海で取れる少し黒いのいっさきを値賀咲と呼ぶ。

針で〆た熟成魚も良いが
真の魚の食感とはこーゆーモノではないだろうか

5.jpg

伊豆とかで喰うと
トンでもない値段になるアカハタ。

沖縄やこの辺では鯛より遥かに安いしウマイ。

仕事としとは粕加減最高。

6.jpg

焼き物
皮の焼加減完璧
小細工イラナイ感じの食材

7.jpg

こちらも地元のブランド米だとか

炊き加減バッチリ。
雪国のようなしっとり&甘さはないけど
パラっとしてちょっと繊維感があるのがイイネ

8.jpg

立派な庭で食後に
ダラダラすることもできます

9.jpg

通常は昼のみの営業ですが
島民と一緒だと島民専用献立で夜に頂けるそうです
今度は是非に宿の主人と来たいと思います


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八十一番石なぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。