SSブログ

ATAMI 海峯楼 [和]

2.jpg

前菜

どれも当たり障り無く
無難な感じ?

似たような見栄えだが翠松園と比べると
2段は味が落ちる

3.jpg

椀物

オシイ 非常に惜しい一品
ちょっと味がボケている

4.jpg

初鰹 勝浦モノ

これは素材の勝利の一品
醤油ではなく辛しマヨのセンスも良。

5.jpg

ウニ良し。
他は無難。もちょっと種類が欲しいか

6.jpg

焼アスパラ

味噌と柚子のバランスがちと悪い
海老の香りで消されるのと

揚げ湯葉でボゲる
湯葉は食感の為に入れてるのなら
もちょっと揚げるべき

7.jpg

肉の火加減や良し
唯、ちょっと値段の割には貧相か?
全体的に手間は掛かっているが素材の原価率は引い気がする

8.jpg

新茶釜炊き

これは最後に満腹の時に
頂くにはサッパリしてて大変良いが
ガッツリ行きたいときは本来の米の甘みを消してしまうので難しい処。

唯、今回はおかずに穴子濃い目味の天麩羅が
付いているので、コレで良しなのか

御新香は味薄め
3角食べするにはBESTであることは認める

が、極上の白米を使っているので
小細工無しで濃い目の御新香と味噌汁で掻き込みたい
と思うのはオッサン的思考なのか。。。

99.jpg

キャベツのアイス

これは旨い。
全体の〆としてナイス編成だと思う。

前回来た時よりも
量は減って見栄え重視に成ってる
また、コースとしてのバランス来い薄いの盛り上がりに欠ける
これは明らかに年配向けにシフトしている

マーケティングとしては正しいが
ご老体向けの豚骨濃い目ラーメンがうけているよーに
味を薄く食べやすくすれば良いとゆーものではない。

サービスとハードは最高のは認めるが
コンテンツはまだまだ甘い

料理の研修は
グループではなく、店舗ごとだと言っていたが
目指しているイメージは良く与えられているが
レシピよりも料理人個人のスキルがちと足りない気がする

もっと攻めて欲しいのぅ
1.jpg

朝はマズ一杯の水とオレンジジュース
良いデス

2.jpg

丁度良いサイズのサラダ
千切り方盛り方最新型してますね

3.jpg

和食善
何故か其の侭置いて行かれる。。。イイノ?

4.jpg

上の段をどけるとこんなん感じ

5.jpg

鯵と鮭
もちょっと皮焦してくれんかのぅ

6.jpg

あさげ

7.jpg

肉とキャベツのスープ

8.jpg

オムレツ

9.jpg

パン3種。

朝食は前回来た時と
全く代わり映えしません

どれも、まぁ美味しかったんですが
何故か印象が何も残ってなくてコメントができませぬ。。。

99.jpg

紅茶

コレは完全に×
蒸らしを一から勉強為直してください

999.jpg

今回、一部の食器や施設に
老朽化をかんじました。小さな処なんですが
ほとんどの人が気が付くと思います

基本、サービスは良い処なので
文字通りの砂上の楼閣ならない様に願うばかりです。

9999.jpg
タグ:ATAMI海峯楼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

民宿みなみ群馬の台所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。